_/_/_/_/あなたに出来ること


こんにちは。

せどリッチふぁんです。

今日もあなたにあえて
本当に嬉しいです。

今日は私のメルマガ記事を投稿します。

--------------------------------------

東北地方太平洋沖地震が発生しました。

この地震は津波による被害が膨大すぎ

発生から2日たった今でも

被害の状況がはっきりしません。


TVから流れてくる情報は

懸命に救助活動をされている事がながされています。



今、このメールを読んでいるあなたは

少なくとも電気と通信が正常な状態でしょう。



だったら何か行動を起こしませんか?



行動と言っても決して被災地へ入ることは

まだ控えてください。



私は阪神大震災を経験し、復興まで手がけました。



その経験からあなたが

医療もメンタルケアなど専門的な分野をお持ちでなければ

被災地へ入ることで現場が混乱します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


いわゆるボランティア活動は発生から1週間を

目途にグループを作って行動してください。



もし、あなたが被災地へ入るなら

今、安全なところで十分な議論をした

グループをつくり被災地へ必要なものを

集める活動をしてください。



そして、被災地へ向かえないあなたには

是非、募金活動をしてください。



こうした時期には募金詐欺も出ます。

私は過去に募金活動があった

商業団体を推奨します。



私が調べたところでは

マックスバリュー西日本各店舗
http://www.maxvalu.co.jp/main/index.html

ローソン 各店舗
http://www.lawson.co.jp/company/news/034211/


ほかにも明日になれば沢山の募金活動が

はじまると思われます。


私も昨日マックスバリューにて募金をしてきました。


是非はじめの第一歩を起こしてください。


-----------------------------------------------

今日のまとめ

1.あなたに専門知識がなければ
  今、被災地入ることは絶対にやめてください


2.被災地へボランティアに入るなら議論をした
  グループで入ってください。


3.被災地へ出向けないかたは募金をするべきです。


以上の3点です。

-------------------------------------------------

今日も、あなたに会えて本当に嬉しかったです。

次回もお会いしましょう。




インサイダー情報はココから↓
メールアドレス



posted by せどりッチ ふぁん at 13:21 | Comment(0) | せどリッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。